Archive | 3月 2015

cherry blossom

image

image

The cherry blossoms are out.

広告

深夜ラジオ

日曜夜にラジオで「Bob Dylan’s Theme Time Radio Hour」を放送しているので聴いている。
ボブ・ディランがその回のお題にそって曲をかけるのだが、
自分が10代の頃に好んで聴いた趣味に似ており、聴いていて落ち着く。
カセットテープで録音したりしている。
でも残念ながら今日が最終回とのこと。もう一回最初から再放送して欲しい。

高校の頃は米軍放送で金曜深夜に放送されていた「Blues Hour」という番組をエアチェックしていた。のちにB・B・KINGがDJになったが、その以前の恐らく白人の人がDJだった頃の方がシブい選曲で好きだった。 勿論B・B・KINGも自分は好きで、その番組を聴いていた頃にB・Bのライブへ初めて行ったがB・Bのギターの音がレコードより比較にならぬ程凄くて驚いた。 それまで同じキングでもアルバートやフレディのレコードの方が好みだったし、アルバートもB・Bと同時期にライブへ行ったが、B・Bは本当に凄かった。 チャーリー・パーカーもそうだったらしいが優れたライブ・ミュージシャンはレコードでは収録しきれない。
(個人的にルディ・ヴァン・ゲルダーは例外として)
それ以来、音楽はライブで聴くのが本当だと思った。

当時はレコードも月に数枚しか買えないし、この番組をカセットで録音して一週間に何回も聴いた。 登校時、電車でこの番組をウォークマンで聴いている際にスキップ・ジェイムスなんかかかると、不思議な気分になって、そのまま登校せず寄り道したくなってしまう。気になる曲があるとそれが誰なのか耳を凝らして聞き取り、レコード店へ探しに出かけて行った。

MANI NEUMEIER and MANDOG

B_k_gnFUcAALduM

MANI NEUMEIER and MANDOG
3月17日(火) @ KICK-ASS 西荻窪
〒167-0054 杉並区松庵3-31-14 1F

No Tokyo vol. 01 ‘DRUGON Album Launch Party’

No_Tokyo_vol_01_03

so i buried presents

No Tokyo vol. 01 ‘ Album Launch Party’

2015年3月15日(日) @ nitehi works
18.30 オープン / 19.00 スタート

– 出演 –

DRUGON

マニ・ノイマイヤー

MANDOG

liquidbiupil (ライティング)

 

 

nitehi works 〒231-0056 横浜市中区若葉町3-47-1 TEL:045-334-7446
nitehi map

再放送2

「必殺仕掛人」と「必殺仕置屋稼業」が終わり、「必殺仕置人」と「必殺商売人」が始まった。「必殺仕置人」は30年位前にも再放送で観ていて必殺シリーズの中で特に好きだった。念仏の鉄はやはり良い。

必殺シリーズの中で古今亭志ん朝の必殺技が催眠術だったのを思い出せず、先日ナスカ・カーの中屋さんに聞いてみたところ即答で「新必殺からくり人」と判明。
あれを観たい。

image
image
image
image
image

Hair Stylistics

中原昌也氏からのお誘いで明日3/8のHair Stylisticsに急遽参加します。

東高円寺U.F.O. CLUB
【「オシリペンペンズ/オールバック学園Z」発売記念ライブ】
出演:オシリペンペンズ, 三上 寛, Hair Stylistics(中原昌也)
OPEN 18:30~ START 19:30~
ADV.¥2000(D別) DOOR.¥2500(D別)

悪魔の沼煮会

沼煮会2
詳細 http://bonobo.jp/schedule/2015/03/001650.php

3月6日(金)@ 原宿 bonobo

 

Special Live:
魔二・ノイマイヤー
へ魔スタイリスティックス
魔ndog

DJ:
悪魔の沼
(コンピュー魔・ア魔ノ・ドクター・ニシ魔ラ)
二魔裕志
魔dical
E魔A(1968)

魔ic:ロボ宙

2階茶室DJ:
小魔林径
性魔

bonobo
150-0001
渋谷区神宮前2-23-4
TEL 03-6804-5542

うぐいす

うぐいす
かなり春めいてきた。
今日はうぐいすを見かけた。
他にも割と大きめの茶色い鳥も見たが名前が分からない。