Archive | 12月 2013

Dec.28

広告

Dec.19

2004年11月8日朝日新聞夕刊

2004/11/8 朝日新聞夕刊

Dec.15

神田川
散歩の途中、旧万世橋駅付近で初老の男性に突然話しかけられた。 とても歴史に博学な人で昔のこの辺りの事を色々と教えてくれた。 なるほど、と相槌を打っていると男性から唐突に「実はあなたに助けられた」と言われた。
男性は71年間生きてきた中でもかなり酷い侮辱を受けたらしい、しかもついさっきに。 とてもイライラしてやり場がなかったところ、散歩中の僕に思わず話しかけ会話していて気が和んだとの事だった。 自分が全く意図せずに他人の役に立てていたなんて嬉しい話、神田川の上を走ってくる強い北風は寒かったが気持ちは温まった。

R.I.P.

去年ライブに足を運んだが数年前に観た時よりもかなり歳を取った風に見えた。
それでも未だに冒険して行こうという姿勢を感じられ感銘を受けた。

「ジム・ホールさんが死去 83歳 来日公演は中止」
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=2560110&sharedfrom=scpshrjmy

つい見過ごしたりする様な所、一聴すると静かに聴こえる中に潜む斬新なアプローチ(和音の構成、フレーズ、間合い)に自分は大変影響を受けてきた。
こういうのが本当の過激さ、真の意味でPUNKだと思った。